品川駅から新幹線に乗ろうとしたら…… ホームで“まさかの光景”に「すごーーーーい!」「日本も捨てたもんじゃない」と80万表示

0

2026年03月10日 08:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

新幹線に乗ろうとしたら……

 品川駅のホームで繰り広げられた“まさかの光景”がThreadsに投稿されました。「すごーーーーい!」「日本も捨てたもんじゃない」と反響を呼び、記事執筆時点で80万回表示を突破、6万件を超える“いいね”を獲得しています。


【画像】まさかの光景


 投稿者はThreadsユーザーの女性・愛料理長(@ai_chef15)さん。品川駅から新幹線に乗ったそうですが、「つい先ほど、品川駅のホームで見ず知らずのおじさまと華麗なるコーヒーパスを行いました!!」と出発直前の数分間で驚きの体験をしたといいます。


 愛料理長さんは、品川駅ホームに設置されているコーヒー自動販売機をよく利用しているとのこと。完成までに1分35秒かかる仕様ですが、この日は「乗車時刻ギリギリに買うな! って話なんですが」と発車2分前という攻めすぎたタイミングで購入ボタンを押したそうです。


 ギリギリを攻めた愛料理長さんですが、完成まで残り15秒のところで発車ベルが鳴り、泣く泣くコーヒーを諦めることに。後ろに並んでいた“おじさま”に「電車乗るんで! コーヒー飲んでください!!!!」と声を掛けて新幹線に乗り込んだそうです。


 悲しい結末で終わると思いきや、「そしたら、コーヒーマシーンに並んでたおじさま3人が全員でカウントダウンしてくれて」とまさかの救世主が登場。「あと8秒ですよー! いけるいける!! 絶対いけるーーー!!」という掛け声が響く中、コーヒーが完成すると、そのうちの1人が新幹線に乗っている愛料理長さんのもとまで走って届けてくれたのだそうです


 目の前で繰り広げられたおじさまたちの大活躍に、愛料理長さんは「本当にありがとうございました! おじさま方に感謝を伝えたい」と感謝の気持ちをつづっています。なお、新幹線が遅延するような無理やりドアを開ける行為などは一切なかったとのことです。


 まさかの展開に、Threadsユーザーからは「そんなことが!」「読みながらドキドキハラハラしちゃった」「すごいドラマチック」「映画のワンシーン?」「なんか好き…この一体感」「助け合い素敵です」「登場人物みんなかわいい」「おじさんたちかっこいい」「粋なおじさま達だ」「優しい世界」「人間って良いな」「日本人ってやっぱり最高」「泣けるぅーーーーー!」「胸が熱くなりました」「リレーパス羨ましい」「こういう瞬間があるから人生って面白いんですよね」など、たくさんの感想が寄せられました。


画像提供:愛料理長(@ai_chef15)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定