
私はフジイさんがいてくれたおかげで、今期の子ども会会長を乗り切れたようなものです。誘われてきっぱり断れませんでした。それに「永年免除」という言葉も魅力的です。一度やれば永遠に役員決めのプレッシャーから逃れられるのです。

子ども会の仕事からやっと解放されると思ったら、今度は自治会役員の話。本音を言えば絶対にやりたくないです。ただフジイさんは恩人だし、信頼できる人と一緒に終わらせておくチャンス……。私の気持ちは揺れていました。
子ども会の活動も終わりに近づき、私はすっかり安心しきっていました。
すると恩人であるフジイさんから「来年度は一緒に自治会の役員をしないか」と誘われてしまったのです。
永年免除の話を聞いて気持ちが揺れた私は、夫に相談してみました。
|
|
|
|
まさか2年連続で大役を担うことになるとは……。
そしてこの自治会もまた、子ども会とは別の意味でなかなか大変な世界なのでした。
原案・ママスタ 脚本・rollingdell 作画・マメ美 編集・井伊テレ子
|
|
|
|
