しまむらの“1639円カーディガン”→50代女性が着回したら…… オレンジが効いた春コーデに「素敵」「元気が出そう」

0

2026年03月14日 07:05  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

50代女性のしまむらカーディガンコーデ

 50代女性のしまむらのカーディガンの着回しが、YouTubeで紹介されています。動画は「素敵」「元気が出そう」と注目を集め、記事執筆時点で2万回以上再生されています。


【画像】全身を見る


 投稿者はYouTubeチャンネル「hiratti room」を運営しているひらっちさん。笑顔がすてきな50代の女性で、ぽっちゃり体型のアラフィフに向けた着回しコーデやファッション情報などを発信しています。以前には、しまむらの“高見えコート”のおすすめポイントと着回しコーデが話題になりました。


 今回の購入品は田中里奈さんプロデュースの配色カーディガン(税込1639円)です。スウェットタイプのカーディガンはシルバーボタンで前開き。色は薄いグレーで、胸元の刺しゅうロゴと首回りや袖口にはキレイなオレンジ色が使われています。今回はこのカーディガンで3種類のコーディネートを紹介してくれます。


 1つ目はタイトスカートを組み合わせたコーディネートです。配色カーディガンは前を止め、ロゴと同系色のオレンジ系のカーディガンを上に羽織っています。足元は白のレギンスに白系のサイドゴアブーツ。オレンジが明るさを出して春らしい着こなしになっています。


 合わせる上着はベージュ系のフード付きマウンテンパーカーに、小物はオレンジ系の小ぶりのバッグ。パーカーはヒザくらいまである長めの丈を選んでいます。


 2つ目はジーンズを合わせたコーディネート。カーディガンは前を開け、中にはボーダーのインナーを合わせています。後ろ姿を見ると、カーディガンの裾からボーダーがチラ見えするくらいの丈です。前はジーンズにインして、袖口は折り返してオレンジ色を見せています。


 合わせるのはネイビーのマウンテンパーカーとキャンバスのトートバッグ。たまたま持っていたというオレンジのスニーカーがマッチしています。


 3つ目はオフホワイトのサロペットを合わせたボーイッシュなコーディネート。インナーにも配色タイプの長袖Tシャツを合わせています。靴はカジュアルなベージュのスニーカーを合わせていますが、バレーシューズなどを合わせるとフェミニンさが加わった甘辛コーデになるそうです。


 上に羽織るのはベージュで短め丈のマウンテンパーカー。同系色のキャップを合わせています。柄を入れたかったのでバッグは斜め掛けのチェックのタイプに。活動的に動き回れそうな組み合わせです。


 コメント欄には「オレンジ色が効いてて元気が出そう」「一気に春らしさを感じるカーデですよねっ! アクセントカラーが素敵です」「あれが着れないこれも着れない、と思うのはもう嫌になりました。年齢関係なく好きなものを着ます」といった声が。


 ひらっちさんは、YouTubeチャンネル「hiratti room」のほか、Instagram(@hiratti55)やTikTok(@hiratti51.room)でも着回しコーデやテクニックを紹介しています。


動画提供:YouTubeチャンネル「hiratti room」



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定