【阪神】先発左腕高橋遥人「9番DH」でバント敢行も 藤川監督が“マネジメント”の意図説明

0

2026年03月21日 17:28  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

阪神対オリックス 先発する阪神高橋(撮影・和賀正仁)

<オープン戦:阪神−オリックス>◇21日◇京セラドーム大阪


阪神の先発投手、高橋遥人投手(30)が「9番投手兼DH」に入った。


2回2死一塁で迎えた第1打席で、バントを敢行。3アウトでチェンジとなったが、きっちりと投前に転がした。5回無死一塁で迎えた第2打席では、代打浜田を送られて、6回から2番手早川に交代となった。


藤川球児監督(45)は「昨年もファームでDH1打席だけというルールは使っていたので。昨日は相手投手がね、スライダーの切れる投手だったので、村上が右対左だったのでやめておきましたけど、今日はまあ大丈夫かなというところで」と説明。前日20日の相手先発は右腕高谷で、村上は左打ちのため、ボールが当たるなどのリスクを考慮。開幕に向けた“藤川マネジメント”だった。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定