【日本ハム】山県秀、安定感抜群の守備で開幕1軍入り「僕みたいな選手は生き残るために・・・」

0

2026年03月23日 16:56  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

巨人対日本ハム 2回表日本ハム無死一塁、左前打を放ちポーズをとる山県(撮影・浅見桂子)

日本ハムの2年目山県秀内野手(23)が初の開幕1軍入りを決めた。オープン戦は18打数3安打、打率1割6分7厘と苦しんでいるが、武器の堅守は健在。22日ヤクルト戦でも2回2死一塁、伊藤の三遊間深めのゴロを素早くさばきノーバウンド送球でアウトにするなど安定感抜群だ。「僕みたいな選手は長打がいつでも出るわけではない。生き残るために頭を使っていかないと」と取り組みチャンスを手にした。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定