【楽天】マエケン、31日ホーム開幕戦へ決意「前田健太というピッチャーを知ってもらえるように」

0

2026年03月30日 13:12  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

笑顔で練習する楽天前田健太

11年ぶりに日本球界に復帰した楽天前田健太投手(37)が、31日の本拠開幕ソフトバンク戦(楽天モバイル最強パーク)で新天地デビューする。30日、同球場で行われた先発投手練習に参加。キャッチボールなどで調整した。


今季初登板を翌日に控えた心境を問われると「徐々に高まってきてます。明日になればもっと高まったり、緊張感が出てくると思うんですけど、徐々に。チームは開幕してるんですけど、僕自身はまだ登板してないんで、少しずつですけど、緊張感は高まるかなと思う」と話した。


24日の2軍日本ハム戦で“仙台初登板”は果たしたものの、31日が本当の意味での杜(もり)の都デビューとなる。「初めての登板ですし、この東北で、イーグルスに入団してから初めての登板なので。しっかり皆さんにいいところを見せられるように。前田健太というピッチャーを知ってもらえるように、しっかりといい姿を見せたい」と誓った。

    ニュース設定