
大根を輪切りにしようとしたところ……。料理中に起きた”とんでもないハプニング”が、Threadsで1万1000回以上表示され、「たいへんだ」「大困惑」などと反響を呼んでいます。
投稿者は、Threadsユーザーのやなじゅん(@jy_hrd_market)さん。普段はロンドン駐夫としての日常や、さまざまなライフハックを発信しています。
今回反響を呼んでいるのは、ある日の料理中に起きたハプニングをとらえた写真です。まな板の上に置かれた大根を輪切りにしようと、半分ほど包丁を入れたところで包丁の持ち手がポッキリと折れてしまいました。とてつもなく硬い大根だったのか、包丁が長年の使用で限界を迎えていたのか……。どちらにしても予想外の出来事に困惑が隠しきれない様子です。
料理中に起きた予想外のハプニングに、コメント欄では「どんどけ良い大根を買ったんですか」「鋼の大根」「あわわわわわわわ」「歯が立たないとはこのこと!」「そんなことあるんや」「武器商人のとこで修理してもらってください」「オワタ」などの反響が寄せられています。
|
|
|
|
やなじゅんさんは、Threadsのほか、Instagram(@jy_hrd_market)やX(@JY_hrd_market)でも活動中。海外暮らしの様子や、ロンドンのステキなスポットを発信しています。
画像提供:やなじゅん(@jy_hrd_market)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。