限定公開( 2 )

寄り添って眠る赤ちゃんと子猫。その4年後の様子がThreadsに投稿され「はーもぅ幸せな写真すぎて涙が」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストはあわせて75万件以上の閲覧数を超え、2万7000件以上の“いいね”を獲得していました。
投稿者は、5歳の娘を育てるThreadsユーザーのRika(@rika.s1111)さん。お家では5匹の猫も暮らしており、娘ちゃんが赤ちゃんのころから一緒に過ごしていたそうです。
爆睡中の娘ちゃんのそばには、寄り添う2匹の子猫の姿が。1匹は娘ちゃんに抱きつき、もう1匹は安心した表情とリラックスした体勢ですやすや眠っていました。何気ない日常の写真ですが、お互い信頼し合っているのが伝わってきます。
そして4年後、大きくなった娘ちゃんの周りには総勢5匹になった猫が大集合。双方の関係は月日が経っても変わっておらず、娘ちゃんがソファで寝ていると猫たちがこうして集まってくるそうです。羨ましすぎる光景だ……!
|
|
|
|
Rikaさんいわく、みんな赤ちゃんのころからずっと一緒に過ごしていたため「4年たった今も娘にべったり」とのこと。もしかしたら、娘ちゃんは猫たちにとって頼りになるリーダー的存在なのかもしれませんね!
娘ちゃんと猫たちの関係性にほっこり癒やされるこちらの投稿。Threadsユーザーからは「猫たちにモテモテですね、うらやましいです」「私も囲まれたい」「し あ わ せ」「癒しの極み」「ハーレムですね」「パラダイスがある」「可愛いが大渋滞!!!」「尊い」など、反響の声が寄せられていました。
RikaさんのThreadsアカウント(@rika.s1111)では、この他にも娘ちゃんと猫たちの日常を公開中。また、東京都青梅市にある筋膜リリースの自宅サロン「Citrus」(@citrus_oume)を運用中で、そちらの情報も発信しています。
画像提供:Rika(@rika.s1111)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

4.1に嘘の新聞紙面投稿で謝罪文(写真:ITmedia NEWS)53

4.1に嘘の新聞紙面投稿で謝罪文(写真:ITmedia NEWS)53