
セブン-イレブンから発売中のスイーツ系サンド「よくばりサンド カラーチョコ&ホイップ」が話題に。「こんなんあかんで」「小さい頃の夢だね」などの声が上がり、X(Twitter)でも購入報告が相次いでいます。
【画像】話題のスイーツ「よくばりサンド カラーチョコ&ホイップ」
3月31日から沖縄県を除く全国で順次発売されている同商品。新シリーズ「よくばりサンド」の新作で、価格は213円。さくら色のふんわりしたパンに、ホイップクリームとカラフルなチョコスプレーをたっぷりサンドしています。
見た目はかなりボリューミーですが、「意外とくどくない」という声も。274キロカロリーと見た目ほど重くないのもうれしいところです。
実際に食べてみたという人たちからは、「普通に“罪の味”で美味しい」「全然しつこくなくてスッキリした食べ応えで驚いた!」「ホイップ&チョコでも激甘では無くて食べやすい」「ホイップはしっかりめ、パンはしっとりめで甘さが最高に沁みる。飲むように食べてしまった」との声が。
|
|
|
|
一方で、「勝手にホイップに混ざって中までぎっしりカラーチョコ入ってるのかと思ってたよ…」と残念がる人も見られました。たっぷり食べたい人は、別で買って“追いチョコ”するのもありかもしれません。
「セブン‐イレブンよくばりサンド」は、セブン‐イレブン・ジャパンが2026年春に発売したサンドイッチシリーズで、“具だくさん”が最大の魅力。パンはあくまで主役の具材を引き立てる存在という考え方で、見た目から分かるボリューム感としっかりした食べごたえが特徴です。専用のパンも、ふんわりしつつ具材を支えられるよう工夫されています。
ラインアップは、おかず系からスイーツ系まで幅広く、手軽にしっかり満足できるのがポイント。価格も比較的手に取りやすく、朝ごはんや小腹満たしはもちろん、「軽く済ませたいけどちゃんと食べたい」シーンにぴったりなシリーズです。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。