
螺髪(らほつ)のようだった赤ちゃんのカーリーヘアが3年後……。ママも予想していなかった“驚きの変化”が、X(Twitter)で約2万5000件の“いいね”を獲得し、200万回以上表示されるほど話題になっています。
投稿者は、3歳娘を育てているママのXユーザー・しおみ(@mochimochi_sw)さん。娘さんを中心に楽しい日常を発信しており、過去には「散歩中に娘が引っかかったトラップ」についての投稿が話題になりました。
今回話題になっているのは、「赤ちゃんの頃は螺髪みたいだったのに気づいたらめっちゃお姉さんなんだが〜子の成長あっという間すぎる」と添えて披露した、娘さんの“髪質”についての投稿です。
1枚目の写真は、娘さんがまだ赤ちゃんだったころに撮影したもの。生まれつきのカーリーヘアで、短い髪の毛の束がそれぞれ巻かれた輪のようになっています。しおみさんの言うとおり、仏像などに見られる“螺髪”にそっくりですね。
|
|
|
|
しかし、3歳になった現在の娘さんは、背中の下の方まで髪を伸ばしたロングヘアに! くるんくるんだった髪は、毛先にカールがかかったおしゃれなパーマ風ヘアになっています。
エアリーな巻き髪風の髪形は、まるでおとぎ話に出てくるお姫さまのようですね。しおみさんは娘さんの髪質を生かして、縦ロール風ツインテールなどのヘアアレンジを楽しんでいるといい、娘さんがさらに大きくなったら、どんな髪形になっていくのかワクワクしますね。
おしゃれでかわいい現在の髪質に、Xでは「可愛すぎますって」「これはよい天パだ……!!!」「素敵な巻き毛 憧れる〜」「ちっちゃい子の天然毛先ウエーブかわいー」「天然でこーなるんすか!?」「まごうことなき天使やないか……」「理想的なカールすぎる」「お姫様やん」などの反響が寄せられています。
画像提供:しおみ(@mochimochi_sw)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。