阪神・前川、今季初安打が逆転打!今江氏「この一打はかなり自信になると思う」
0
2026年04月11日 08:41 ベースボールキング

阪神・前川右京 10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した五十嵐亮太氏と今江敏晃氏が、阪神・前川右京について言及した。
前川は同日の中日戦、2−3の9回二死一、三塁の場面に代打で登場すると、中日の守護神・松山晋也から逆転の2点適時二塁打を放った。これが前川にとって今季初安打だった。
五十嵐氏は「勝負強いというか、変化球ですね。外の高目が浮いたところなんですが、まっすぐを意識した中で対応したので、芯で捉えていますよね」と分析。
今江氏は「初ヒットがこんな形で出る。しかも代打で、いろんな悔しい思いをして、その打席ですから。状態が悪かったら、この変化球、まっすぐを打ちにいきながらだと思うんですけど、引っかかってセカンドゴロ、ファーストゴロになると思う。この一打は本人にとってもかなり自信になると思うんですよ。強力打線に前川選手が加わるとまた強力になりますよね」と今後に期待を寄せた。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』
Copyright(C) 2026 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。