
<日本ハム2−3楽天>◇23日◇エスコンフィールド
日本ハムは楽天戦5連勝ならず、1日で借金生活に逆戻りした。それでも、新庄剛志監督(54)の表情は明るい。試合後の一問一答は以下の通り。
「今日、良かった。守備が、ほんと。これを続けてもらったら勝ちにもつながりますし。いや、ほんと良かった。福島君は、伊藤(裕季也)君への追い込んでからのあのボールはもったいなかったですね。あそこをなんとかこう…すっとね、ストライク取り行かなかったら結果、変わっていたと思うんで。(中堅から本塁へバックホームした)矢沢君、めちゃくちゃいいボール放ったんですけど、あの勢いのワンバウンドは捕る方も難しいんですけど、なんとか捕ってほしかった。難しいですね、あの勢いは。僕が(現役時代は)ああいうボールだったんで、難しいだろうなと。球の勢いがすごいんで。どういうワンバンになってくるかというところは(捕手も)予測できないからね。矢沢君に、もうちょっと軽く投げろとは言えないしね」
−今日も奈良間の打席でまたチャンスが来た
「そんなに続かないですよ。そんな毎日打ってたら。でも、打ちたかったと思いますよ、本人は。集中はしてましたけどね」
|
|
|
|
−西川が移籍後初の3安打猛打賞
「1本目の三塁打はちょっとつまり気味でも、あそこまで飛ばすっていう。僕の一番好きなバッティングは2本目ですね。2本目の引っ張りに行きながら逆方向に打った打球は素晴らしかったです。あれができ出したら、別にもう教えることはない。あれは素晴らしかったです。足も動いてますしね」
−万波を外したのは休み
「休み。明日にしようかなと思ったんですけど、滝中君との相性が良くなかったんで、今日にしようと」
−楽天戦はずっと競り合い
|
|
|
|
「面白い戦いしますよね。この戦いがずっと今シーズン続くかなと。いい経験ですよ、これも。一番心配なのは、明日(大阪行きの)飛行機、遅れないように。6時15分には着きたくないから。もうちょっと時間決めてもらって、ウォーミングアップできなかったらもう中止にしてもらわないと怪我につながるからね。ちょっと怖いですね。僕たちが遅れるのはいいんですけど、選手たちがね。雪じゃないでしょ? 明日。風も心配だし。今年はこういう移動試合で勝てるようにしていけば、また変わってくると思うから。皆さんも何時ぐらいに寝るんですか? 1時ぐらい? 1時の朝7時起きとか? 大変だ」
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。