
<DeNA2−7巨人>◇25日◇横浜
巨人橋上秀樹オフェンスチーフコーチ(60)が、試合前練習で下半身のコンディション不良で練習を切り上げた石塚裕惺内野手(20)の状態を明かした。
橋上コーチは「病院には行ったんですけど、ちゃんとした診断は出ていない。現状では下半身のコンディション不良まで」と説明した。自覚症状は前日24日の同戦からで「今日になって思ったよりも良くないということで病院に行くようになりました」と明かし「歩行とか走ることに対してだいぶ制約をしないといけないことがあった」と26日に出場選手登録を抹消されることになった経緯を話した。
代わりに26日から吉川尚輝内野手(31)が今季初合流する。吉川は昨年受けた両股関節の手術の影響でキャンプからリハビリを続けており、この日はファームの中日戦(ナゴヤ)に先発し、5回の守備から交代していた。この日中に帰京し、「明日の尚輝の状態を確認した上での入れ替えになる。一応予定ではそのような形になってます」とした。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。