【DeNA】ひげ剃りヒュンメル先制2号「篠木もがんばって投げているので援護していきたい」

0

2026年04月30日 18:45  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

中日対DeNA 2回表DeNA2死、クーパー・ヒュンメル(左)はソロ本塁打を放ちダイヤモンドを回る(撮影・森本幸一)

<中日−DeNA>◇30日◇バンテリンドーム


DeNAクーパー・ヒュンメル外野手(31)の2号ソロで先制に成功した。


2回2死から中日マラーの138キロ外角へのチェンジアップを捉え、ホームランウイングにたたき込んだ。ヒュンメルは「チームに先制点をプレゼントできたことはうれしい!篠木もがんばって投げているのでこの後も援護していきたい!」とコメントした。


前日29日にはひげをそった姿で球場に現れた助っ人。ホームベースを踏むと、頬をなでるような新セレブレーション「ひげそりポーズ」を披露した。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定