
アウトドアや旅行、防災用の備えなどで便利に使えそうな、モンベルの「フレックス ウォーターパック 1.0L」。軽量で持ち運びやすく、使わないときは小さく折りたためるソフトタイプのボトルです。本記事では、そんな「フレックス ウォーターパック 1.0L」について紹介します。
モンベルの「フレックス ウォーターパック 1.0L」は、軽量で耐久性の高いソフトタイプのボトルです。容量は1.0リットルで、重量は43グラム。飲みきった後は丸めて小さく収納できるため、登山やキャンプ、旅行などをはじめ、荷物がかさばりがちなお出かけの帰り道にも、バッグの中で場所を取りにくいのが魅力です。
素材には、においや味が移りにくいポリエチレンを使用。口径が大きく、自立する構造になっているので、注水しやすいのはもちろん、使用後に洗ったり乾かしたりしやすいのもポイントです。水が少ない状態でも自立できるため、屋外でも扱いやすくなっています。
また、本体には水の量が分かる目盛り付き。フタはフィンガーリングで本体とつながっているため、うっかりなくしてしまう心配を減らせます。耐熱・耐冷温度は60度/マイナス20度で、水を入れて凍らせておけば、保冷バッグなどに入れて保冷剤代わりにも活用できそうです。
|
|
|
|
カラーはクリアーとダークグレーの2色展開で、価格は税込み2000円です。また、1.0リットルのほか、1.5リットル、2.0リットルタイプも展開しているため、用途や荷物の量に合わせて選べます。
購入者からは、「ヒモ付きのキャップ、広い開口部、細かい目盛、乾きやすさなど、多くの点で利便性が高い」「よく出来てる。特にフタが優秀で締まりやすく操作性も申し分なし」「飲み終えた後にかさばらないなんて素敵」「必要な分だけ水を持っていきたい日にとても便利」「屋外でスポーツするので、これに水入れてそのまま凍らせようと思って買いました」など、使いやすさや携行性を評価する声が寄せられています。
DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)は、世界各国の食品やキッチンウェアを扱う食のセレクトショップ。惣菜・パン・スイーツなどのほか、シンプルなデザインが魅力のエコバッグなども販売しています。
そんなDEAN & DELUCAの「ウォーターボトルホワイト 600ml」は、透明度が高く、水が美しく映えるウォーターボトル。主張しすぎないDEAN & DELUCAのロゴがおしゃれな、シンプルで使いやすいアイテムです。
容量は600ミリリットルで、本体には目盛りが付いているのでドリンクの計量に便利。フタはパッキン(シリコン)のないものを採用しているため、お手入れも簡単です。パッキンなしでもこぼれにくい形状なのもうれしいポイント。普段使いからアウトドア、ジム用など、さまざまなシーンで活躍するボトルです。
|
|
|
|
2026年4月30日現在、Amazonでは2161円で販売されています。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。