中日・杉浦稔大がトラに雪辱果たす火消し!齊藤明雄氏「気持ちで負けてしまうと甘く入ってしまうので…」

1

2026年05月06日 08:21  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

中日・杉浦稔大(C)Kyodo News
◆ 真中氏「ここで一本出ると嫌な展開だった」8回一死満塁で併殺封じ



 中日は5日、阪神に7−3で勝利した。8回表、一死満塁のピンチで3番手・杉浦稔大が登板。森下翔太を併殺打に封じ、見事な火消しを見せた。



 4月18日の移籍初登板では勝ち越しを許し敗戦投手となったが、同じ阪神相手に雪辱を果たした杉浦。5日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2026』のMC・真中満氏が「あの場面で行ってしっかり抑えた。点差はあったが、ここで一本出ると嫌な展開だった」と振り返ると、解説の齊藤明雄氏は「ましてや打席に入っているのが(18日に)同点打を打たれた打者(森下)だった。杉浦がインタビューで魂を込めて投げたと言っていたが、その通りだと思う。あの場面で気持ちで負けてしまうと、いい球も甘く入ってしまうので、負けてはいけないという気持ちが抑えたのではないか」と杉浦の心境を推察した。



☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

このニュースに関するつぶやき

  • 阪神の次世代投手、上手く育っていない?サトテル、森下がMLBに行ったら暗黒時代に突入?
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定