夫婦で実家に帰省→妻が台所をふと見ると…… 夫が見せた驚がくの行動に反響「幸せですね〜」「これができる人は希少」

0

2026年05月07日 20:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

実家の台所で……

 お互いの実家に帰省した妻が見た夫の姿が、Threadsで話題です。投稿は記事執筆時点で3万4000回以上表示され、4500件以上の“いいね”を獲得しています。


【画像】驚がくの行動


台所で見た光景

 画像を投稿したのは、Threadsユーザーの「りさ」(@risa_note_)さん。2児のママで普段は家族の日常や自分に合った働き方の方法について投稿しています。


 今回話題を呼んだのは、お互いの実家に帰った時の夫の行動です。「これがわたしの大好きな夫です」とりささんが紹介した夫の姿を見てみましょう。


どちらの母とも台所に立つ夫

 まずは夫の実家の写真です。夫は母とともに慣れ親しんだ台所に立ち、美味しそうな唐揚げを作っているようです。いつも手伝っているのが伝わってくる空気感ですね。後ろ姿もよく似ています。


 続いてりささんの実家で台所に立つ夫の姿です。コンロの前でお料理するりささんの母の横で、夫は洗い物をしています。どちらの実家でも率先して夕飯の支度と洗い物を行っているそうです。


 りささんによると、夫は自分の実家では除雪、片付け、お風呂掃除を担当し、携帯、パソコンなどの書類や手続き関係はどちらの実家からも任されているとのこと。結婚して13年、ずっとお互いの家族と仲良くしているといい、今も毎週子供たちを連れて遊びに行っているそうです。どちらの実家でもみんなで食卓を囲んで楽しくご飯が食べられるなんてとても幸せですね。


 また、夫は近所の郵便局まで行くだけで、ゴミをたくさん拾ってくるそうです。思いやりのある行動ですね。りささんは夫のエピソードを紹介するたびに「これがわたしが大好きな夫です。一生ついていきます」と嬉しそうにコメントを添えています。いつまでもお幸せに!


「お母さん大事にする人は間違いないですよ」「幸せですね〜」と反響

 この投稿に対し、コメント欄では「実家でスイッチ切れる男多いのにこれは素敵。 座ってビール飲んでるのが主流の日本でレアすぎる」「幸せですね〜良い伴侶を見つけられました。中々そう言うのおへんよ」「あなた、なかなか見る目ありますね。お母さん大事にする人は間違いないですよ。誰かがお母さん大事にする人は嫁さんも大事にするって聞いてなるほどって思ってたので」「どちらのお母様とも一緒に台所に立つ旦那さんなんてなかなかいませんよ。いい方と結ばれましたね。いいお婿さんに恵まれたお義母様もお幸せ。みんな幸せ」「これができる人は本当に希少……!」などの声が寄せられました。


 りささんはこの他にも、Instagram(@risa_note_)でママの“世界一やさしい働き方づくり”の情報を発信中。また、『楽しむだけで上手くいく』をKindleから出版しています。


画像提供:「りさ」(@risa_note_)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定