
陸上女子やり投げで24年パリオリンピック(五輪)金メダルの北口榛花(28=JAL)が24日、X(旧ツイッター)を更新。中国・福建省アモイで開催された世界最高峰リーグのダイヤモンドリーグ(DL)を振り返った。
60メートル08の7位で大会を終えた北口。17日に行われたセイコー・ゴールデングランプリ(GGP)でマークした60メートル36の記録と比べて「記録はGGPよりも良くないですが、やっと去年から抜けてしまったところを見つけることができた気がします」と手応えを明かし「気長に待ってて下さい」と締めくくった。
この投稿に、ファンやフォロワーからは「また、お尻に火が付きましたね」「北口選手の飛び跳ねて喜ぶ姿を是非、又世界中に届けて下さい!」「ずっと応援してるよ」などのコメントが寄せられている。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。