“胡散臭いサラリーマン”と言われた男性、美容師の手で人生が……! “生まれ変わって”マッチングアプリいいね爆増→スピード婚決めて「最高っス!」

1

2026年05月27日 06:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

“胡散臭い”とスタジオでイジられていたはずが……(画像はABEMAから)

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによるバラエティー番組「ななにー 地下ABEMA」(ABEMA)が5月24日に配信。スゴ腕美容師の手で人生が大きく変わった“サラリーマン男性”が注目を集めました。


【比較画像】スゴ腕美容師によって“生まれ変わった”さわやか姿


髪形に無頓着だったサラリーマン

 この日の配信では「髪型を変えたら人生変わった!奇跡の美容師SP」と題し、お客さんの人生を変えてきたスゴ腕美容師たちが集結。


 ゲストの1人である大月ショウさんは、渋谷の美容院「DIECE SHIBUYA.」の代表で、今ではポピュラーになった“変身動画”をSNSに投稿し始めた第一人者。これまで500本以上の動画を投稿し、総再生回数は1億回を突破しています。


 大月さんが担当した中でも、特に人生が激変したお客さんとして登場したのは、37歳のサラリーマン・田中敦さん。それまで髪形に無頓着な人生を歩んできたそうですが、大月さんの変身動画を見て「自分も人生を変えたい!」とカットをオーダーしたといいます。


イメチェンで人生激変

 大月さんの手によって、雑多に伸びた状態から清潔感のあるショートパーマへと大変身を遂げた田中さん。当時は恋人との婚約破棄などさまざまな不幸が重なり「人生のどん底」にいたそうですが、イメチェン後はマッチングアプリの“いいね数”が100倍近くに激増。「今は最高っス!」と見事スピード結婚に至ったことを明かしました。


印象もガラリと変わる

 その後、スタジオでビフォーアフターの写真が比較されると、出演者からは「Beforeなんか胡散臭い」「メガネとストール怪しいね〜!」「いるいるああいう人!」と当時のファッションもあいまって、カット前の姿は手厳しい評価を受けることに。


 しかし同時に、髪形ひとつで大きく印象が変わることが証明され、驚きと感心の声も上がっていました。



このニュースに関するつぶやき

  • 男は床屋!美容院は女の行くところだ!
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定