リリーフながら早くも5勝目を挙げたロッテ・八木 平石氏が「こういった投手は貴重」とツーシームの精度を称賛
1
2026年05月27日 06:50 ベースボールキング

ロッテ・八木彬(撮影=山下拓人) 26日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では、今季5勝目を挙げた八木彬にスポットが当たった。
テンポの良い投球で白星を呼び寄せた。八木は1点ビハインドの7回に登板すると、多彩な変化球を武器に広島打線を三者凡退に切って取った。その直後の攻撃、山口航輝とソトのタイムリーなどで3点を奪い、チームは逆転に成功した。
番組で解説を務めた平石洋介氏は、「チームが勝っていくためには、接戦を粘って次の回につなげる投手が必要」と評価。さらに、「以前はストレートとフォークのイメージだったが、今は特にツーシームが素晴らしい。右打者のインコースにも平気で投げ切ってくる」とツーシームの精度を称え、「こういった投手は貴重」と、ブルペンを支える存在として太鼓判を押した。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』
Copyright(C) 2026 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。