
午後2時すぎ、北陸新幹線の車内に「刃物を持った人物がいる」という通報がありました。車内にけが人はおらず、警察は刃物を持っていた人物から話を聞いています。
警察などによりますと、午後2時すぎ、東京駅から大宮駅に向かって走行中の北陸新幹線の車内に、「刃物を持った人がいる」と110番通報がありました。
その後、新幹線が大宮駅に到着し、警察官が刃物を持った人に車内で話しかけ、ホームに降りてもらい所持品を確認したところ、リュックの中から白色のビニール袋に入った刃物が出てきたということです。
けが人はいないということです。
現在、警察が刃物を持っていた人に対し、なぜ刃物を持っていたかなど事情を聞いています。
|
|
|
|
JR東日本によりますと、この影響で、かがやき537号がおよそ20分遅れたということです。
