アニメーターが“10年前の自分の絵”を描き直したら……ビフォアフに「上達具合やばい」「10年でこんなにも……」

0

2026年06月26日 19:29  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

こちらは10年前の絵

 アニメーターの絵の成長ぶりが、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で140万回以上表示され、7万7000件以上の“いいね”を獲得しています。


【画像】10年前の絵を描き直した結果


アニメーターが絵の成長ぶりを比較

 画像を投稿したのは、アニメーターでXユーザーの「てんぴぼし(@oftn_10104)」さん。今回話題を呼んだのは、その絵の上達ぶりを比較したビフォーアフターです。2016年と2026年に描いた2枚の絵を並べ、約10年間での成長を分かりやすくしています。


 まずは、てんぴぼしさんが2016年に描いた絵。ノートに鉛筆で美しい女性キャラクターをアナログのラフ絵っぽく表現しています。ヒザ上から顔までほぼ全身が描かれており、手足や表情、衣装の細かい装飾など、バランスなどの違和感もなくすでに目を引く上手さです。


10年間での成長がよく分かる絵

 そして、2026年に描いた絵。今回はカラフルなデジタル絵のようで、さらりとしたブロンドヘアの美しい女性が主役です。上から見下ろすような難しい画角ですが、違和感なく顔や首回りなどを表現しており、奥行きを感じさせる1枚。影や光沢、装飾品なども完ぺきに描いており、10年間でさらに上達したのがよく分かりますね!


「上達具合がすごい!」「完璧なハイアングル」と反響

 このビフォーアフターに対し、リプライ欄では「16年のもすっごい上手!! どっちも好き!」「上達具合がすごい!」「人を惹きつける魅力のある絵ですごい」「このトランジション、めっちゃかっこいい」「どっちもいいっすね」「完璧なハイアングル」などの声が寄せられました。




    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定