セブン-イレブン セブン-イレブンで販売されている“ドーナツ”が、ミスタードーナツの“もっちゅりん”のような食感と話題になり、「思った以上にもちもち」「めっちゃ美味しかった〜!」など、反響を呼んでいます。
【画像】地域限定販売のドーナツ
セブン-イレブンの“地域限定ドーナツ”
話題になっているのは、中国・四国地方のセブン-イレブンでで6月23日から順次販売されている「もちもち食感どーなつ」シリーズ。チョコ&クランブル(159.84円)、シュガー(138.24円)、きなこ(138.24円)の3種がラインアップされています。
「あのドーナツに似てる」と反響
「もちもち食感」という商品名通り、食べた人からは「めーーーちゃめちゃ もちもちなんだけどー!!笑」というSNSへの報告がみられ、「食感だけならもっちゅりん並み」「もっちゅりんやん」と、現在限定販売中のミスタードーナツの「もっちゅりん」に食感が似ているという感想が集まっています。
「え、うま!」「買ってみよ!」と反響集まる
「もちもち食感どーなつ」を食べた人からは「思った以上にもちもちしてる」「しかも安い!また買う!!」「めっちゃ美味しかった〜」「私も思いました」「買ってみよ!」「え、うま!となりました」などの声があがっており、地域限定販売ということに「中国、四国地方しか売られてないのかな(涙)」と残念がるコメントもみられました。