雨の日の朝、愛猫の様子を見ると…… とんでもない毛並みが310万表示 「猫ちゃんにもくせっ毛あるんだ」「初めて見た」

1

2026年06月28日 10:00  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

雨の日に愛猫の様子を見ると……

 雨の日に愛猫の様子を見ると……。クセが強すぎるとんでもない毛並みが、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で310万回以上表示され、13万件以上の“いいね”を獲得しています。


【画像】とんでもない毛並み


クセが強すぎる雨の日の愛猫

 画像を投稿したのは、Xアカウント「ラムキンのもやし君」(@moyashi_Lambkin)。普段は5歳のラムキン「もやし」くんを中心に、8歳のシャムトラ「ミル」ちゃんや飼い主さんの近況などを投稿しています。


 今回話題を呼んだのは、「朝のくせっ毛……うねるねぇ……雨だったもんね……」と添えて披露した、ある朝のもやしくんの写真です。この日は雨が降っていて、湿度が高めの朝だったことからもやしくんの顔周りの毛がくるりんと巻き上がってとんでもないことになっていました。


「猫ちゃんにもくせっ毛あるんだ」「初めて見た」と反響

 ラムキンはうねりのある毛並みが特徴の猫種で、雨の日の影響を強く受けてパーマをかけたような強いクセ毛になってしまったようです。


 この投稿に対し、Xでは「猫ちゃんにもくせっ毛あるんだ…可愛い」「ねこさんの癖っ毛初めて見た」「パーマかけたみたいですね」「くりんくりんかわいい」「うねうねだ!」などの声が寄せられました。


画像提供:ラムキンのもやし君(@moyashi_Lambkin)




    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定