
【動画】ミニオンズが史上最大級の危機に立ち向かう!『ミニオンズ&モンスターズ』日本版本予告
全世界興行収入累計56億ドル(約8900億円)の超“モンスター”級アニメーション映画『怪盗グルー』『ミニオンズ』シリーズ。日本国内では2022年に公開された洋画アニメ興行収入ランキングNo.1に輝いた『ミニオンズ フィーバー』から4年ぶりに、ミニオンズが主役としてスクリーンに帰ってくる。
日本語吹替版キャストには、豪華な顔ぶれが集結。ミニオンズの夢をサポートする映画監督・マックス役にシリーズ初参加となる松平健、ミニオンズの新たなボス候補・ドート役に千葉雄大、ドートと恋に落ちるデビー役に鈴木愛理、謎多きモンスター・グーミー役に山寺宏一。さらに、個性的なモンスターコンビのフィリップス役とハワード役をお笑いコンビ・バッテリィズのエースと寺家、ハリウッド女優のメリー役をLiSAが担当。そのほか、銀河万丈、寺依沙織、小野友樹、芹澤優ら声優陣が脇を固める。
この度、本予告編が完成。最強最悪のボスを求めて、霧に包まれた大海原の船旅を続けるミニオンズ一行。船上で出会い、友達となったジェームズとヘンリー、そしてエドは、ボス探しよりももっと楽しい夢を見つける。それは、ドキドキとワクワクが詰まった“映画撮影”!
ジェームズたちは迫力満点の<モンスター映画>の構想を思いつき、映画監督のマックス(声:松平健)に相談するも「モンスター役はどうする?」と質問され、撮影にピッタリの映えるモンスターを呪文で召喚することに。しかし、召喚できたのは小さな緑色のモンスター“グーミー”(声:山寺宏一)だった。
「超怖いモンスターを知っているよ!」と語るグーミーに協力してもらうと、フィリップス&ハワード(声:バッテリィズ)ら凄まじいパワーを持つモンスターたちが次々と出現。そして「この惑星にあるすべてのものをぶっ壊すんだ!」というグーミーの真の狙いがついに明らかになり、ハリウッドの街はパニックに陥る。
|
|
|
|
場面写真は、最強最悪のボスを求めて旅を続けるミニオンズの姿、胸が躍る新たな出会いの数々が切り取られているほか、映画製作に心を奪われたジェームズ、ヘンリー、エドが、撮影に夢中になる姿が。カメラを手に目を輝かせるミニオンズや、真剣な表情で撮影に挑む仲間たちの様子からは、彼らが見つけた新たな“夢”への高鳴りが伝わってくる。
さらに、迫力満点の“モンスター映画”を撮るという夢に向かって突き進むジェームズたちの前に現れる、謎に包まれた緑色のモンスター“グーミー”をはじめとする個性豊かなモンスターたちの姿も。果たして彼らは理想の映画を完成させることができるのか。ワクワクが止まらないミニオンズの大冒険に期待が高まる。
映画『ミニオンズ&モンスターズ』は、8月7日より全国公開。
