
金銭トラブルになった51歳の男性に「マグロ漁船に乗るか、カニ漁船に乗るか、ここで俺らに殺されるか選べ」などと言って海外に移送する目的で誘拐したとして、暴力団組員の男など4人が逮捕されました。
所在国外移送略取の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団住吉会系傘下組織組員の山尾輝斗容疑者(25)と住居不定無職の中尾優容疑者(42)、東京・練馬区の職業不詳・石丸竜次容疑者(62)、東京・豊島区の職業不詳・中村登大容疑者(61)です。
4人は去年6月下旬、新宿・歌舞伎町周辺で金銭トラブルになった51歳の男性に対し「三つの選択肢から選べ。マグロ漁船に乗るか。カニ漁船に乗るか。ここで俺らに殺されるか。500万円を払え」などと言い、海外に移送する目的で誘拐した疑いがもたれています。
警視庁によりますと、山尾容疑者が指示をして他の3人が被害男性を誘拐し、男性に自宅で「借金返済するまで海外で労働する」などとする誓約書を書かせ、パスポートを取得させようとしたということです。
警視庁は認否を明らかにしていません。
|
|
|
|
山尾容疑者をめぐっては、これまでに「トー横」にいた男性を海外に移送する目的で誘拐した疑いなどで2回逮捕されています。

