特定の場所に立ち尽くしたまま動かなくなる人々が急増… 17日放送『ストレンジ-伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話-』第3話【あらすじ】

0

2026年07月17日 07:05  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

17日放送『ストレンジ -伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話-』第3話より(C)「ストレンジ -伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話-」製作委員会
 テレビ東京で17日、ドラマ24『ストレンジ -伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話-』(毎週金曜 深0:12)の第3話「地縛者」が放送される。

【場面写真】こわそう…「地縛者」に出演する円井わん

 原作者は、代表作『富江』『うずまき』で知られるホラー漫画家・伊藤潤二氏で、傑作の13作品を厳選してオムニバス形式で実写ドラマ化する。

 ドラマでは、霧深い町で流行する“辻占”と謎の美少年によって引き起こされる狂気と恐怖を描く長編人気作『死びとの恋わずらい』を筆頭に、ありえない場所に痛みを感じる少年を取り巻く人々がやがて戦慄の渦に巻き込まれていく『幻痛屋敷』や、美しいくびれに憧れる少女にもたらされる悲劇を鮮烈に描く『あばら骨の女』、日常に潜む怪異をシュールに描く『押切異談』など、伊藤氏の傑作から奇々怪々な世界観と超展開するストーリーが織りなす13作品をラインナップした。

 第3話の主人公は、民間ボランティア団体「青空の会」に所属する浅野結衣(円井わん)。日本各地では、特定の場所に立ち尽くしたまま動かなくなる人々、通称“地縛者”が急増していた。

 結衣は地縛者たちの支援を続ける中で、彼らが過去に強い思い入れや愛着を持つ場所に縛られているのではないかと考え始める。やがて身近な人までもが地縛者となり、結衣はその原因を追うことになる。そして、結衣自身の過去とも繋がる衝撃の事実が明らかになっていく。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定