広島・栗林、先発転向が奏功 斎藤雅樹氏「マウンドで楽しそうに投げていますよね」

1

2026年07月19日 07:41  ベースボールキング

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

広島・栗林良吏 (C)Kyodo News
 18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した斎藤雅樹氏が、広島・栗林良吏について言及した。



 今季から先発に転向した栗林は同日の阪神戦、7回を1失点に抑え、5勝目を挙げた。規定投球回に届いていないが、ここまで9試合・60回を投げ、防御率は驚異の1.20をマークする。



 斎藤氏は「先発になってマウンドで楽しそうに投げていますよね。抑えの時はどうしても悲壮感が出ちゃうんですよね。チームの勝利が絡んでくるのでね。今は本当に楽しそうに投げているので、素晴らしいと思いますね」と自身の見解を述べた。



☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

    ランキングスポーツ

    ニュース設定