【DeNA】ドラ3宮下朝陽&エンカーナシオン! 1発攻勢で4連勝 7月は11勝4敗1分け

2

2026年07月20日 23:10  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

阪神対DeNA 5回表DeNA無死、宮下朝陽は先制ソロ本塁打を放つ(撮影・上田博志)

<阪神0−7DeNA>◇20日◇甲子園


DeNAが1発攻勢で、4連勝を決めた。7月は11勝4敗1分けと勢いに乗り、3位ヤクルトに2ゲーム差まで迫った。


ドラフト3位の宮下朝陽内野手(22)が均衡を破った。両チーム無得点の5回先頭。カウント3−1から阪神大竹のツーシームを捉え、右翼ポール際への3号ソロをたたき込んだ。「完璧な感じで打てたので良かったです」。北海高3年次には主将兼4番として春夏連続で甲子園に出場したが、どちらも初戦で涙をのんだ。プロとして帰ってきた甲子園の打席で勝利を呼び込む1発。「今日は自分のホームランで勝利に導けたことがすごく嬉しい」と、かみしめた。


1点リードの8回にはヘラル・エンカーナシオン外野手(28)が左翼席へ確信の4号3ラン。新助っ人は「チャンスの場面でしっかりと役目を果たして、チームに貢献することが自分の仕事だと思う」と頼もしい。相川監督も「彼がどっしりしている分、いろんなこところから攻撃を仕掛けらる」とうなずいた。


9回にも勝又の適時打などで3点を追加。投げては4投手の継投で阪神打線を封じ込み、今月3度目の完封勝利となった。

このニュースに関するつぶやき

  • 阪神にまで圧勝とは。22年8月(18勝6敗)並のハイパーモード。宮下また右方向、甲子園の狭いとこに入れたね。ジェリーの打球速度はブランコかと。平良も深沢が良い刺激になったか。古市も連続零封お見事。
    • イイネ!5
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定