
鍋で簡単に作ることができ、アレンジもしやすいことから人気の袋麺。各社から数多くの商品が発売されていますが、その中でも特にスープがおいしいと思われているのは、どの商品なのでしょう。
ねとらぼでは、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「スープも飲み干しちゃう袋麺はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの人から「スープまで飲み干しちゃう」と人気を集めたのは、どの袋麺シリーズだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
第2位は「サッポロ一番」で、得票率は11.8%でした。1966年にサンヨー食品が発売した袋麺で、2026年には発売60周年を迎えたロングセラー商品です。
|
|
|
|
そんなサッポロ一番は、定番の「しょうゆ味」「みそラーメン」「塩らーめん」のほか、さまざまな味をラインアップ。味ごとに麺にしょうゆやみそを練り込むことで、スープとの一体感ある味わいを実現しています。「みそラーメン」では、ポークをベースに8種類のみそを絶妙にブレンドしており、バランスの良い味わいのスープが魅力です。
第1位は「日清ラ王」で、得票率は12.1%でした。1997年に日清食品から発売された日清ラ王の袋入りシリーズです。
そんな日清ラ王は、2012年にリニューアルが実施され、袋麺でも生麺の食感を実現。コシの強いもちもちとした食感の麺にスープがよく絡むようになっています。また、スープには厳選素材を2段重ねとすることで、深いうまみを感じられるように工夫がされているところもポイントです。「柚子しお」は、鶏や昆布のうまみをベースとした、さわやかなゆずの風味あふれる塩スープとなっています。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。