「ビーチサンダルで行きにくいところはこれ」「夏の相棒」 ザ・ノース・フェイスの“1万円以下スニーカーサンダル”が大人気 「1日中履いても疲れない」「蒸れません」

0

2026年07月30日 21:50  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

(画像:ねとらぼ)

 スニーカーのような安定感と、サンダルのような軽快さを両立したシューズは、夏の足元にぴったり。街歩きからアウトドアまで幅広く使える一足があれば、シーンに合わせて靴を履き替える手間も減らせます。


【画像】ザ・ノース・フェイスの“1万円以下スニーカーサンダル”


 本記事では、レビューで「夏の相棒」とも評されるTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の「リアクティブ スニーカー」を紹介します。


「リアクティブ スニーカー」とは?

 「リアクティブ スニーカー」は、植物由来のEVA素材を使用した軽量サンダルです。足全体を覆う特徴的なシルエットで、スニーカー感覚で履けるのが魅力。ソールには硬さの異なる2種類の素材を使うことで、クッション性と安定性を両立しています。足裏に触れる面は柔らかな質感で、足入れの柔らかさを高めています。地面側に硬い層を配置することで、スムーズな足運びをサポートします。


 夏のおでかけ・レジャーはもちろん、登山やトレイルランニング後の履き替え用としてもおすすめです。靴ひもは、ドローコードを調節するだけで自由にフィット感を変えられるエラスティックシューレースシステムを採用。片手で操作できるので、ストレスなく脱ぎ履きできます。


 サイズは5〜11を展開し、適応サイズの目安は23.0〜29.0センチ。1センチ刻みで選べます。ブラック・オフホワイトのほか、カーキ・パープル・マーブルといったアクセントカラーもそろっています。公式サイトの販売価格は、現在値下げ中で税込9086円です(2026年7月30日時点)。


購入した人のコメント

 Amazonのレビューでは、「歩きやすい。軽いので一日中履いていても疲れません」「見た目涼しく、履いても蒸れません」「ビーチサンダルでは行きにくいところはこれで行こうと思います」「夏、絶対に持つべきアイテム」「今まで履いたこの手のサンダルで最も履きやすい。疲れにくい。傑作」といった声や、公式サイトでは、「今年の夏の相棒は、これに決まりました」「軽さ・通気性・クッション性能抜群」「夏の普段使いにもってこい」「デザインがかっこいい。街の中では靴下を履いて、川遊びとかだとそのままで、と色々使えそう」「スニーカーのようなサンダル。なかなかないデザインで良い」といった声が寄せられています。


【遊び心のある一足なら】GUの「スニーカーサンダルST」も選択肢に

 GUの「スニーカーサンダルST」(2990円)は、アッパー部分にレースアップデザインを取り入れた、スポーティな印象のサンダルです。コントラストのある配色が目を引き、Tシャツやパンツを合わせたカジュアルスタイルはもちろん、ワンピースの足元に取り入れて雰囲気を変えるのもよいでしょう。


 レースアップで足幅を、かかとのヒールストラップで足長を調節できるため、自分の足に合わせやすい作りです。ソールには低反発クッションとEVAを組み合わせた二層構造を採用。つま先やかかとが見えるデザインで、夏らしい軽やかな足元を演出できます。


 カラーはホワイト、ブラック、グリーンの3色で、それぞれバイカラー、トライカラーのあしらいになっています。サイズはS・M・L・XLを展開。甲材の本体にはナイロン100%、別布にはポリエステル100%を使用し、底材には合成底を採用しています。




    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定