
アメリカのトランプ大統領は、イランとの新たな協議が「3日午後に始まる」と話しました。
トランプ大統領
「我々が取り組んでいるのは交渉という形でイランと話しあうことだ。あす(3日)の午後に始まる」
アメリカのトランプ大統領は2日、イランとの新たな協議が「3日の午後に始まる」と話しました。アメリカ東部時間だとすれば、日本時間では4日になります。
トランプ大統領は1日、イランに対する大規模な攻撃について、中東諸国から要請されたなどとして中止すると表明しています。
これについて、トランプ氏は「攻撃実行の準備は万全だったが、同盟国から中止を求められた。彼らはイランとの合意が成立すると考えているからだ」と説明しました。
|
|
|
|
また、「ホルムズ海峡についての合意が成立し、その後、核問題に関する合意が成立するだろう」とも話しています。
