人気ユーチューバーこばしり。豪州で「髄膜炎」で入院「細菌性だとちょっと致死率高いので…」

1

2026年08月05日 10:19  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

こばしり。(2021年撮影)

美容系ユーチューバーこばしり。(29)が5日までにインスタグラムを更新。渡航先のオーストラリアで「髄膜炎」と診断されて入院していることを明かした。


こばしり。は今年1月からワーキングホリデーでオーストラリアのシドニーに滞在中。インスタグラムでは現地での活動などについて報告しているが、今回ストーリー機能を使って「実は症状が悪化してオーストラリアで人生初の入院をしてます」と報告。「頭痛の痛さ+嘔吐+おかしいなと思ってたら『髄膜炎』でした」と説明した。


「ウイルス性か細菌性かまだ分かってないけど 細菌性だとちょっと致死率高いので細菌性じゃない事を祈りつつバイトもお休み貰って治療中です」と伝え、「悪化しなければあと2日ほどで退院らしいのですが 頻繁に連絡が出来なさそうなのでお伝えしておきます」とつづった。

このニュースに関するつぶやき

  • 人気なのか?全く知らないし聞いたこともない。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定