南米コロンビアでM7.4の地震 米地質調査所 チョコ県の当局者はSNSで“負傷者がいる”“建物にも大きな被害”

4

2026年08月10日 22:45  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

USGS=アメリカ地質調査所によりますと、南米コロンビアで日本時間午後9時半ごろ、マグニチュード7.4の地震がありました。震源は西部チョコ県で深さは107キロと推定されています。津波の心配はないということです。

【写真を見る】南米コロンビアでM7.4の地震 米地質調査所 チョコ県の当局者はSNSで“負傷者がいる”“建物にも大きな被害”

一方、コロンビア政府によりますと、マグニチュードは6.6、震源の深さは79キロと推定されています。

AP通信によりますと、隣国エクアドルでも揺れを感じたということです。

被害状況は今のところ明らかになっていませんが、チョコ県の当局者はSNSで負傷者がいるとするとともに、建物にも大きな被害が出ているとしています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 2時間半前か。M6.6。最近やたら地震が多いのは、温暖化、海水温上昇も関係あるんじゃないの?そも日食や月食が頻発する時期に入ってるし。
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定