【巨人】井上温大が阪神森下に内角攻めも死球 左翼席の阪神ファンからは大ブーイング

0

2026年08月12日 19:35  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

巨人対阪神 1回表阪神1死一、二塁、佐藤輝明に先制適時打を許す井上温大(中央)(撮影・垰建太)

<巨人−阪神>◇12日◇東京ドーム


球場が騒然となった。巨人井上温大投手(25)が、阪神森下翔太外野手(26)に死球を与えた。


4点ビハインドの4回2死一、二塁、森下への3球目が内角に引っかかった。149キロの直球が森下の左腕をかすめ、死球となった。前打席で本塁打を許した相手に厳しい攻めも、大事には至らず。森下はゆっくりと一塁へ走って行った。


この投球に、左翼席の阪神ファンからは大ブーイングが起こった。異様なムードのなか、2死満塁のピンチで4番佐藤を迎えたが、遊ゴロに打ち取り追加点は阻止した。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定