「子ども1人が溺れたようだ」11歳男子児童が港湾内で溺れ死亡 港は立ち入り禁止エリアでライフジャケット着用せず 新潟市北区

3

2026年08月17日 21:25  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

きょう午後、新潟市北区の港で遊んでいた11歳の男子児童が溺れ、死亡する事故がありました。

事故があったのは新潟市北区の港湾内で、午後2時40分ごろ、釣りをしていた人から「子ども1人が溺れたようだ」と消防に通報がありました。

新潟海上保安部などによりますと、小学6年生の男子児童3人が海に入って遊んでいたところ、1人が溺れたということです。

男子児童は通報からおよそ1時間半後に岸から10メートルほど離れた海の中から見つかりましたが、病院で死亡が確認されました。

港は立ち入り禁止のエリアで、3人ともライフジャケットは着用していなかったということです。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 捜索や、助ける側の心境には、報道されないが、こういう結果になれば、精神的に一時的な病理を持つことになる場合も有ることを遺族は考えろ。防止策はあったはずだ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定