約4分でおいしい水に! 水道水を注ぐだけの国産ポット型浄水器「Miz-U」

0

2026年08月18日 15:01  BCN+R

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

BCN+R

Miz-U
 ワールドクラスは、国産ポット型浄水器「Miz-U(ミズユー)」を販売している。水道水を注ぐだけで、約4分後には浄水が完成。毎日の暮らしにおいしい水を取り入れられる製品だ。サイズは幅180×高さ240×奥行85mm。価格は8580円に設定している。

その他の画像はこちら

●誰でも手軽に始められる浄水生活

 Miz-Uは、「みずみずしく、生きる。」をコンセプトに開発された国産ポット型浄水器だ。PFOS・PFOAを含む21項目について浄水能力が確認されている高性能フィルターを搭載。工事不要で電源不要という手軽さを実現している。

 使い方は非常にシンプル。上部タンクに水道水を注ぐだけで、最大800mlを約4分で浄水できる。蛇口への取り付け工事や電源が不要なため、届いたその日から使い始められるのが魅力だ。

 飲料水としてはもちろん、コーヒーや紅茶、炊飯、出汁、スープなど、日々の食生活のさまざまなシーンで活躍する。ランニングコストは、1本のカートリッジで総ろ過水量400Lを実現し、交換カートリッジ価格を基準に計算すると、浄水コストが500ml当たり約7円という。

 電源を必要としないため、自宅だけでなくアウトドアやキャンプなどでも活用できる。また、本体にはBPA(ビスフェノールA)を含まず、日本国内で生産している。小さな子どもがいる家庭や健康意識の高いユーザーにとっても、安心して選びやすいといえる。

 浄水能力については、試験で400L通水後のろ過水において、PFOS・PFOA濃度が定量下限値未満になるという結果。遊離残留塩素や濁り、溶解性鉛、総トリハロメタン、ベンゼン、農薬(CAT)、一般細菌などについても浄水能力が確認されている。毎日の水は、飲料や料理の味に大きく影響する。Miz-Uは水道水特有のカルキ臭や雑味を抑えることで、炊飯や出汁づくり、コーヒー、紅茶などの風味を引き立てることを目指している。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定