「一目惚れしました」 中川政七商店の“がま口財布”が大好評 「キャッシュレスにちょうどいい」「滑らかな触り心地で縫製も綺麗」

0

2026年08月22日 17:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はイメージです(画像:PIXTA)

 キャッシュレス決済が広がり、現金を持ち歩く機会が減った今、財布もコンパクトなものを選びたいという人は多いのではないでしょうか。小さくても、お札やカード、小銭をきちんと分けて収納できれば使い勝手も良好。今回は、しっとりと柔らかな鹿革を使用した、中川政七商店の「鹿革の親子がま口」を紹介します。


【画像】中川政七商店の“がま口財布”


「鹿革の親子がま口」とは?

 中川政七商店の「鹿革の親子がま口」は、きめ細かく、しっとりとした手触りの鹿革を使用したがま口です。ライフスタイルブランド「Inswirl(インスワール)」とともに作られたアイテムで、口金まで革を巻いた上品なデザインに仕上げています。価格は税込1万4300円です。


 内側にもがま口を備えた親子がま口仕様で、お札やカード、小銭を分けて収納できるのが特徴。お札は2つ折りで入れられます。コンパクトなサイズ感で、荷物をすっきりまとめたいときにも使いやすい財布です。


 素材には、有害鳥獣として駆除された野生の鹿の革を有効活用。廃棄予定だった鹿革を、化学薬品などを使わずになめして仕上げています。使い込むほどにツヤや柔らかさが増し、色が深まっていく経年変化も楽しめます。天然皮革本来の風合いを生かすため、キズを隠す表面加工を最小限にとどめています。そのため個体差や細かなキズが見られる場合があります。


購入した人の声

 公式オンラインショップのレビューでは「滑らかな触り心地で縫製も綺麗で思わず一目惚れした鹿皮の親子がま口です」「落ち着いた黄色も、コロンとしたフォルムも可愛くて、お気に入りです」「肌触りも形も色もとてもかわいいです!」「コンパクトになるのでキャッシュレスにちょうどいいです」「大切に使用しております」「柔らかい皮でとても良いです」「キャッシュカードが入って、使いやすいがま口です」「見た瞬間一目惚れしました」「がま口の閉まり方も上品で素敵です」といった声が寄せられていました。


アニエスベーの「ウォレット PAW07-03」もおすすめ

 アニエスベーの「ウォレット PAW07-03」は、柔らかく上質なソフトレザーを使用したがま口タイプの財布。手になじむしっとりとしたレザーは使うほどに風合いを増し、長く愛用したくなる質感が魅力です。がま口の留め具部分にはボーダー柄をあしらっており、キャッチーなアクセントに。内装には、アニエスベーの手書きメッセージがプリントされており、使うたびにちょっとした特別感を味わえるのもポイントです。コンパクトながらもカードや小銭、紙幣をしっかり収納でき、日常使いに十分な実用性を備えています。



    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定