
白黒で描かれたスニーカーのイラストかと思いきや……。漫画の絵を現実にしたような、衝撃の“アート作品”がInstagramで話題です。投稿は記事執筆時点で25万回以上再生され、1万2000件以上の“いいね”を獲得しています。
動画を投稿したのは、海外のアーティスト「Michal Koziolek」(@carsplashart)さん。自動車を中心に、椅子やヘルメット、ポリタンク、工具など身近なものを塗装したユニークなアート作品を多数制作しています。
今回話題を呼んだのは、“箱の中に入っているスニーカー”のアート作品を紹介する投稿です。白黒の手描きカートゥーン風の箱を開けると、中にはざっくりとしたラフな手描きタッチで描かれたアディダスのスニーカーが。白い紙に黒いペンで描いたスケッチ画のようなスニーカーは、一見ただの絵のようですが……。
なんとこれは、本物の真っ白なスニーカーに陰影を付けたアート作品だったのです! Michalさんは薄いグレーの絵の具でスニーカーに影を描き、黒い絵の具やペンで漫画のような主線を追加。まるで漫画の中から飛び出てきたような、二次元的表現のスニーカーを作り上げたのです。これはすごい……!
|
|
|
|
実はこの“本物をカートゥーン風に見せる塗装”は、Michalさんの作品に共通する特徴。SNSで公開している制作風景や完成作品は、いずれも重量のあるものが紙のように見えてしまう不思議な仕上がりとなっています。今回話題になったアディダスのスニーカーも、手に持って動かしてみなければ絵だと勘違いしてしまいそうな出来映えですね。
この投稿に対し、コメント欄では「すごい! 一瞬、ただの靴の絵かと思ったよ!」「靴にまで?!?!?! やばい!!」「この人漫画の世界に住んでる」「こんなスニーカーが欲しいよ」「アディダスからコラボの依頼が来ると思う」「ただただクールでユニークな芸術的表現に感服する」「めちゃくちゃカッコいい!!!!」などの声が寄せられました。
画像はMichal Koziolek(@carsplashart)さんのInstagramから引用
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。