0
2026年09月07日 22:00 ねとらぼ

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の“ミニショルダー”が、コンパクトながら収納力の高さと使い勝手の良さで人気を集めています。
ちょっとしたお出かけや旅行の際など、ちょうど良いサイズのショルダーバッグがあると便利ですよね。今回は、ノースフェイスの「ボルダーミニショルダー NM72358」を紹介します!
ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、1966年にアメリカ・サンフランシスコで誕生したアウトドアブランド。過酷な自然環境にも対応する高い機能性と、洗練されたデザインを両立したアイテムで、世界中から支持を集めています。
そんなノースフェイスの「ボルダーミニショルダー NM72358」は、ボックス型フォルムで自立し、高強度かつ環境配慮型の600Dリサイクルポリエステルを採用したショルダーバッグ。サイズは高さ21×幅15.5×奥行10.5センチで、500ミリリットルのペットボトルと長財布、スマホを収納しても余裕がある3L設計です。フロントにはパッド入りスリーブ付きの大型ポケット、内部にはスリットポケット、背面にはショルダーベルトが収納できるポケットを装備。ベルトをしまえばクラシックデイパックをモチーフにしたポーチとして持てる2WAY仕様が魅力です。Amazonではブラックが26%オフの6905円で販売されています(2026年9月7日時点)。
|
|
|
|
Amazonでは、「サイズはコンパクトですが、必要なものはしっかり入ります。見た目以上に収納力がある印象」「生地もしっかりしていて安っぽさがありません。軽いので長時間かけていても疲れにくい」「最低限の持ち物がぴったり収まって、買い物や公園に行くのにちょうど良すぎて感動」「旅行に行くのに購入。駐車券など、なくしたくない書類も分類して入れておくことが出来るので、見失うストレスがなくなりました」「500mlのペットボトルも入る。コンパクトながら容量があり丁度良い。こういうのを探していた」「このサイズなのにたくさんの物が入ります。長財布、スマホ、ウエットティッシュ、鍵、ハンカチ、エコバッグ、モバイルバッテリー全部入りました。ナイロン素材なので雨に強く、しかもかわいい」といった声が上がっていました。
グレゴリーは「品質、快適さ、機能性を追求し続け、冒険好きなアウトドア派のライフスタイルに求められる製品を研究、設計、創造してきた」ブランド。その機能性とデザインは多くのユーザーを魅了しています。
そんなグレゴリー(GREGORY)の「パデッドショルダーポーチ」は、電子機器や貴重品をしっかり保護できる全面パッド入りのミニショルダーバッグ。2サイズ展開されており、Mサイズは2.5 L、0.22kg。Sサイズは2Lで、0.2 kgとなっています。シンプルなたたずまいの中に、グレゴリーらしい機能美が詰まった逸品で、アウトドアにもタウンユースにも対応できます。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。