50歳の2児ママ、12年前から憧れた“同年齢キャラ”に変身→圧巻の姿に「漫画の中から本物出てきちゃった」「眼福すぎる」

0

2026年09月10日 19:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

同い年の50歳キャラのコスプレ姿は……

 2人の子どもがいる50歳のママが同年齢のキャラに変身した姿がX(Twitter)に投稿されました。以前からの夢をかなえた渾身のコスプレが反響を呼び、記事執筆時点で173万回以上表示され、3万8000件以上の「いいね」を集めています。


【画像】衝撃の姿


 投稿者は、“戦う強いキャラ”が好きだという50歳のコスプレイヤー「鷹村アオイ」(@aoi_takamura)さん。大学生と高校生の子どもを持つ母で、以前には着物で披露宴に向かう姿が「カチコミですか?」と言われたエピソードや、49歳で白髪染めをやめてブリーチしている現在の姿が話題になりました。


 今回、鷹村さんは12年前から「50歳になったらやってみたい」と目標にしてきたコスプレに挑戦。そのキャラクターは、『ジョジョの奇妙な冒険』第2部「戦闘潮流」に登場する「リサリサ」です。


 リサリサは主人公ジョセフ・ジョースターの師となる女性。物語に登場したときは50歳ですが、“波紋”という特殊能力で若さを維持しているため、若々しい見た目を保っていました。


 鷹村さんのリサリサは実年齢が同じだけでなく、若々しい見た目と強者のオーラも見事に再現。これ以上ないほどにリサリサになりきっています。めっちゃカッコよくて美しい……!


 50歳にはとても見えないリサリサを、50歳の鷹村さんが再現したコスプレにXでは、「人生で初めてリアル50歳美魔女リサリサ先生拝めて幸せです」「おお!! まごうことなき、リサリサ先生! 確かに、かなり精度が高いですね! しかも、リアル50歳ですと!?」「それにしても、年齢まで合わせてくるとは……レイヤーとしての本気度がすごいっす」「ど……どう見ても二十代後半」「漫画の中から本物出てきちゃった」「眼福すぎるから本当にジョジョ好きは一度見て!!」という反応が寄せられています。


 また、リサリサが“波紋”で若い見た目を保っていたことから、「波紋を習得されたんですか?」「鷹村さんは波紋使いだったんですね」という声も上がりました。


 鷹村さんはXのほかにも、Instagram(@aoi_takamura)やThreads(@aoi_takamura)、TikTok(@aoi_takamura)でコスプレ姿を発信中です。


画像提供:鷹村アオイ(@aoi_takamura)さん/写真撮影:Sosuke(@s_ichinohe321)さん



    ニュース設定