息子が買ってきた“きのこの山”→開けたら……「なにこれ!?」目を疑う中身に「次からたけのこの里を買ってもらいましょう」

0

2026年09月14日 14:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

きのこの山を開けたら……

 息子が買ってきた「きのこの山」を開けたら……。目を疑う中身がThreadsに投稿されました。「なにこれ!?」「狂気を感じる」と反響を呼び、記事執筆時点で4万回表示を突破、2700件を超える“いいね”を獲得しています。


【画像】目を疑う中身


 投稿したのはThreadsユーザーの「波」(@ametokasatopanda)さん。この日、息子さんが明治のロングセラー商品「きのこの山」を買ってきてくれたといいます。「ちょっと一息」つこうと、おやつに食べることにしました。


 ところが、ここで思い出したのが、息子さんがきのこの山を車に30分ほど放置してしまっていたこと。これはまずいと思い、その後は冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしていたそうです。そしていよいよ食べようと冷蔵庫から取り出した波さん。しかし、開封する前から何やら「嫌な予感」がしていたそうで……?


 袋を開けると、そこには衝撃の光景が! 溶けたチョコレートがそのまま冷えて巨大な塊になっていました。もはや「きのこの山」というより、きのこ山脈とでも呼びたくなる迫力です。


 さらにチョコレートの塊からはクラッカー部分があちこちにニョキニョキ。きのこたちが融合したかのような、どこかまがまがしさすら感じるビジュアルになっています。予想以上の変貌を遂げたきのこの山を前に、波さんは「どうやって食べよ…」と困惑してしまったのでした。


 なお、一度溶けたチョコレートは、風味や食感が損なわれ、本来のおいしさを楽しめない場合があります。また、酸っぱいニオイがするなど、普段と異なる状態が見られる場合は、食べないようにしましょう。


 変わり果てた姿に「キノコじゃない山笑笑」「ち、違うお菓子になってる!?」「きのこの山脈だ」「これが本当のきのこの山!」「きのこの群生ですね」「マイタケですかね?」「新しい何かが誕生していますね」「妖怪とけきのこ」「ヤバいwww」「あかん笑う」「たけのこ族の陰謀ですね」「次からたけのこの里を買ってもらいましょう」「もうどうしようもなんねぇ笑」「これは一息つけませんね笑」「ちいかわに出てきそうなネタになりそうな予感」「なにこれ最高じゃん私もやってみよ!」など、盛り上がりを見せています。


 また、「冷やしてかぶりつき」「なかなか塊でいただく機会もないですし……」「ある意味贅沢」「切れるならカットします」「フォークとナイフでお上品にお召し上がり下さい」「これはこれで美味しそう」「袋に入れて棒で叩いてバニラアイスにかける」「細かく砕いてバニラアイスに混ぜ混ぜして食べる」「ミックスナッツと混ぜてチョコバーにすると美味しいよ」「湯煎してディップ」「ちょいレンチンは?」「温かいコーヒーに入れましょう」など、さまざまなアイデアも寄せられました。


画像提供:波(@ametokasatopanda)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定