【速報】相模原市男子高校生死亡事件で10代の少年4人を殺人容疑で再逮捕 男子高校生を殴るなどして殺害か 4人は男子中学生への傷害疑いですでに逮捕 神奈川県警

3

2026年09月20日 11:07  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

神奈川県相模原市の農道で先月、男子高校生が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、警察はきょう(20日)、男子高校生を殺害したとして16歳と17歳の少年4人を再逮捕しました。

この事件は先月22日未明、相模原市中央区の農道で高校2年の清水刹那さん(17)が倒れているのが見つかり、その後死亡したものです。

警察は事件当時、清水さんと一緒にいた中学2年の男子生徒の顔を殴るなどしてけがをさせた傷害の疑いで、相模原市に住む16歳の少年2人と17歳の少年2人のあわせて4人を逮捕しています。

警察はきょう、この4人を清水さんの頭を殴るなどの暴行を加えて殺害したとして、殺人の疑いで再逮捕しました。

捜査関係者などによりますと、4人は清水さんと中学2年の男子生徒が乗るバイクを1キロ以上追いかけた上で暴行に及んだとみられていて、現場近くの防犯カメラには清水さんらが乗っているとみられるバイクが黒っぽい乗用車に追いかけられる様子が写っていました。

清水さんらと4人には、バイクをめぐるトラブルがあったということです。

清水さんの死因は頭部を打撲したことによる脳挫傷で、警察は4人から話を聞き、清水さんの死亡のいきさつを詳しく調べています。

このニュースに関するつぶやき

  • 被害者、加害者とか関係なくて全頭相模っ原のクソ餓鬼にすぎない。最終的に全頭殺処分でヨシ!
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定