
岡山県で売っていたチャーハンが“とんでもないボリューム”だと、Threadsで話題です。投稿は記事執筆時点で16万回以上表示され、2000件以上の“いいね”を獲得しています。
画像を投稿したのは、岡山県でセレクトショップを運営しているThreadsユーザーの「C86 Gallery」(@c86gallery)さん。今回話題を呼んだのは、岡山県のとあるお店で売っていたチャーハンの写真。投稿者さんによると「上げ底とは無縁」とのことですが、一体どんなチャーハンなのでしょうか。
投稿されていた写真を見ると、そこには箱からあふれんばかりにぎっしりと詰め込まれたチャーハンが! 合わせて写っているから揚げもすごい量でボリューム満点です。
このボリューム満点すぎるチャーハンを販売しているのは、岡山市北区にある中華料理店「宝来軒」。1948年(昭和23年)創業の老舗で、多くの人から親しまれているお店です。ちなみにこのチャーハンは、お値段は700円とのこと。
|
|
|
|
ボリューム満点すぎるチャーハンの投稿に対し、Threadsでは「近ければ常連間違いなし」「チャーハン持ち帰りしたい」「めちゃくちゃおいしそうです」「こーいうのがいいんです」「最高やん」「上げ蓋やん!」「ヤバすぎ こういう店が近所にあればなあ」などの声が寄せられました。
画像提供:C86 Gallery(@c86gallery)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

投稿めぐり東国原英夫氏書類送検(写真:TBS NEWS DIG)102

投稿めぐり東国原英夫氏書類送検(写真:TBS NEWS DIG)102