3DSを持ってディズニーシーへ→帰宅後、見てみると…… 目を疑う光景に「未だに……」「ちょっと感動」

0

2026年09月22日 19:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ニンテンドー3DSを東京ディズニーシーへ持って行ったら……

 ニンテンドー3DSを東京ディズニーシーへ持って行ったら、いったい何人と「すれちがい通信」ができるのでしょうか。検証を行った動画がTikTokで人気を集めています。投稿は記事執筆時点で17万回以上再生されています。


【画像】目を疑う光景


東京ディズニーシーで検証!

 動画を投稿したのは、TikTokユーザーの「IPエンタメ大好きナナシちゃん」さん(ip_nanashi_chan)。2026年で開園25周年を迎えた東京ディズニーシーを訪れ、3DSのすれちがい通信を試しました。


 3DSの発売年は2011年。2020年には全モデルの生産が終了し、すでに3DS向けのニンテンドーeショップやオンラインプレイサービスも終了しています。全盛期にはたくさんの人とすれ違えましたが、今はどうなのでしょうか。


 投稿者さんは以前、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ3DSを持って行く検証も実施しました。その際は3人とすれ違い、全員が海外からの来園者だったそうです。今回、東京ディズニーシーで1日を過ごしたところ、結果は驚くべきものとなりました。


帰宅後に確認すると……

 帰宅してから「すれちがいMii広場」を開いて確認します。すると、すれ違えた回数は、なんと8回と表示されました。「素晴らしい!!」と褒められちゃっています。


 今回、すれ違った相手は全員日本人だったとのこと。投稿者さんは「ちょっと感動なんだけど」「未だに3DS持ち歩いてる人いるんだね」と驚きと喜びの感情を見せています。


「今もすれ違えるのがいい」と反響

 この投稿に対し、返信欄には「任天堂ミュージアムに持ってった時引くぐらいすれ違って今令和だよね??ってなったのでやってみて欲しい」「私もディズニーに3DS持ってきました」「今もすれ違えるのがいいですね」「彦根城ですれ違ったことあります笑」「僕もこの前持ち歩いて見たら、10人中4人外国人の方とすれ違いました」などの声が寄せられました。


 「IPエンタメ大好きナナシちゃん」さんは、YouTube(@ip_nanashi_chan)などでも情報を発信中。Vlogやイラスト関係の動画を中心に投稿しています。


動画提供:IPエンタメ大好きナナシちゃん(ip_nanashi_chan)さん




    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定