
■プロ野球 楽天3ー0ロッテ (30日 楽天モバイル)
ロッテは楽天に今季16度目の完封負け、ワーストタイ借金12で4位・オリックスと1ゲーム差となった。打線は6安打も11三振を喫し7残塁。先発・ルケーシーは7回6安打3失点で2敗目。西川は4打数1安打だった。
西川は148安打で残り7試合、トップの西川(オリックス)は155安打で残り1試合。
楽天の先発・荘司は今季8勝9敗、防御率3.64。1回、西川は二ゴロ、山口は三ゴロ、寺地は中安打も藤原は空振り三振に終わる。
2回は佐藤は遊飛、井上は空振り三振、小川は中飛に倒れた。
|
|
|
|
先発・ルケーシーは今季5度目の登板、1勝1敗、防御率2.86。ルケーシーは中島を三直、宗山を空振り三振、村林を中飛に取る立ち上がり。
ルケーシーは2回もYG安田を一ゴロ、辰己と繁永を連続空振り三振に取る。
3回の攻撃で山本が左安打、上田は遊ゴロ、西川も左安打で1死一・二塁、山口は空振り三振、寺地は四球で2死満塁も藤原は二飛で先制できず。
するとルケーシーは3回2死から平良に右翼線へツーベース、中島に二内安打、宗山に死球で満塁とすると村林に2点二内タイムリーを許し先制される。
先制された直後の4回は佐藤、井上、小川と三者凡退。ルケーシーは4回、先頭・辰己に左安打も繁永、小森、太田と走者を進めず抑える。
|
|
|
|
だが5回の攻撃も山本、上田、西川と連続空振り三振に倒れた。ルケーシーは5回2死から宗山に投内安打も太田が佐藤が二盗を許さず。
6回の攻撃も山口が空振り三振、寺地は中飛、藤原は二ゴロと沈黙。ルケーシーは6回、村林、YG安田、辰己とクリーンナップを3人で封じる。
しかし7回の攻撃も佐藤と井上がともに遊ゴロ、小川は左飛と4イニング連続で走者を出せない。するとルケーシーは7回、先頭・繁永を振り逃げ、小森の犠打で1死二塁から太田に左越えタイムリーツーベースを飛ばされ、0ー3となった。
8回の攻撃で荘司に先頭・山本が右安打も上田は中飛、西川は一邪飛、山口は遊ゴロに終わると9回は守護神・藤平に寺地と藤原が連打し無死一・二塁も代打・安田、代打・池田、小川と三者連続空振り三振に倒れた。
|
|
|
|
