
今回は、ひとくちサイズで食べやすく、お弁当のすきま埋めにも便利なちくわおかずを3つご紹介します。小さいサイズは見た目も楽しめて、味のバリエーションも豊富なので、好みの1品を見つけられます。
▼結ぶだけでコロンとかわいい
すきま埋めに便利な結びちくわ。バターじょうゆやマヨネーズなど味つけもいろいろ楽しめます。
▼彩りもきれい
ちくわで大葉を巻いてマヨじょうゆで焼くだけ。彩りもよく、お子さんも食べやすい形です。
▼2100人以上が作った殿堂入りレシピ
香ばしいマヨ磯辺焼きは子どもから大人まで大好きな味。カット次第でサイズ調整がしやすく、すきま埋めにぴったりです。
ちくわはあえたり焼いたりするだけで1品になる、お弁当作りの強い味方。ひとくちサイズにすれば、彩りやすきま埋めにも重宝します。あと1品欲しいとき、お弁当おかずのバリエーションを増やしたいときにぜひ試してみてください。(TEXT:青木千奈)
|
|
|
|
