
東京ディズニーリゾートで9月16日から10月31日まで開催されている、大人も全身仮装が楽しめる(10月1日〜15日は仮装禁止)スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。ディズニー映画「シンデレラ」のワンシーンを再現した、“まさかの仮装”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で130万回以上表示され、1万2000件以上の“いいね”を獲得しています。
画像を投稿したのは、ディズニーが大好きなXユーザーの「わかちゃん」(@DJwakachan)さん。毎年「ディズニー・ハロウィーン」の時期には、ディズニーリゾートを訪れてさまざまなキャラクターの仮装姿を披露しています。以前には、上海ディズニーランドで撮影した“アリス仮装”の裏側を公開した投稿が注目を集めました。
今回話題を呼んだのは、「シンデレラ」の仮装で東京ディズニーランドを訪れた際の写真です。ディズニーのアニメ映画「シンデレラ」は長年愛される人気作品で、続編や実写版などの派生作品も多数。わかちゃんさんは、一体どのシンデレラを仮装で再現したのでしょうか。
わかちゃんさんが仮装のテーマに選んだのは……なんと、アニメ映画「シンデレラ」でシンデレラが意地悪な義理の姉たちにドレスを破られて途方に暮れているシーンだったのです!
|
|
|
|
このピンク色のドレスは、シンデレラの母が残してくれた形見を手直ししたもの。継母に家事を言いつけられて作業ができないシンデレラのために、仲良しの動物たちがサプライズでお直ししてくれたドレスです。これで舞踏会へ行けると思っていたシンデレラが、姉たちにドレスを破られて悲しんでいるシーンを再現したわけですね。よりにもよってこの姿とは……!
わかちゃんさんは、肩口も裾もボロボロに破れた作中のドレスを見事に表現。さらにその後、庭に飛び出して泣いてしまうシンデレラの姿も再現しています。ディズニーランド内のシンデレラ城が見える場所で突っ伏して泣く様子は、お城が見える庭で泣く作中のシンデレラをそのまま実写化したかのようですね。
この投稿に対し、Xでは「本人すぎる」「素晴らしい……こっちのシンデレラやろうと思う着眼点もすごい……」「柱の影にドリゼラアナスタシアを配備したい」「これは!!! とても良い仮装ね!!!!!!!」「私もいつかこのシンデレラやりたいな」などの声が寄せられました。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

焼肉きんぐ 約1079万件情報流出(写真:TBS NEWS DIG)185

焼肉きんぐ 約1079万件情報流出(写真:TBS NEWS DIG)185