
<阪神−広島>◇6日◇甲子園
リーグ連覇を成し遂げた阪神が甲子園に凱旋(がいせん)。広島戦のスタメンを発表した。
「4番三塁」で先発出場の佐藤輝明内野手(27)はここまで打率3割1分1厘、39本塁打、105打点で打撃3冠王が視野に入る。2年連続のシーズン40発に王手をかけており、あと1本塁打で86年バース以来の快挙達成となる。残り3戦。本拠地での節目の1発に期待が高まる。
また、この日は今季限りの現役引退を表明した岩貞祐太投手(35)の引退試合として行われる。リリーフでのラスト登板を予定しており、大観衆の前で最後の雄姿を届ける。
阪神のスタメンは以下の通り。
|
|
|
|
【阪神】
(中)近本
(二)中野
(右)森下
(三)佐藤
|
|
|
|
(一)大山
(左)高寺
(捕)伏見
(遊)小幡
(投)大竹
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

キリン杯 森保Jが2-1勝利で優勝(写真:TBS NEWS DIG)42

キリン杯 森保Jが2-1勝利で優勝(写真:TBS NEWS DIG)42