
あるスターバックスのボードアートが、「粋な演出」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で1000万回以上表示され、9万2000件以上の“いいね”を獲得しています。
投稿者の「ぱちこ(@pikapati25)」さんは、ピカチュウとパチリス推しのポケモンファン。話題のきっかけは、スターバックスで始まった、ポケモンコラボ企画(9月30日〜10月8日)でした。
コラボの目玉はオリジナルのポケモングッズと、ピカチュウがモチーフの「ピカチュウ ハニークリーム ラテ」。これを目当てに初日の朝からお店を訪れたところ、ぱちこさんは店先で思わぬ“おもてなし”を目にすることとなりました。
店先で出迎えてくれたのは、コラボメニューをアピールした、お店独自のボードアート。なんと、1998年発売のゲームボーイソフト「ポケットモンスター ピカチュウ」のパッケージがオマージュされていたのです。
|
|
|
|
ボードアートは、元ネタのピカチュウのイラストをピカチュウ ハニークリーム ラテに置き換えつつ、デザインを踏襲。「ピカチュウ」の吹き出しやタイトルロゴ、背景に並ぶ英文の書体に至るまで再現するなど、細かいところまで凝っています。
ぱちこさんは「スタバ粋すぎるよこんなの」と大感激。投稿には「これはエモい!」「これ描いた人ポケモン本当に好きなんだろうな……」「吹き出しのピカチュウの再現度高すぎる!」と共感の声が続々と寄せられています。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

「えきねっと」などで漏えいか(写真:ITmedia NEWS)106

「えきねっと」などで漏えいか(写真:ITmedia NEWS)106